enblo.jpg
Categories
Archives
Entries
Links
Profile
Others
Search
- / - [館山:那古:船方]
ダイヤモンド富士 × 館山・北条海岸(館山湾)




買い物帰りに館山の海岸を通ったら
夕日が出ていたので車を止めてパチリと一枚。

夕日、、、ちっちゃ、、、^^;;;(泣)
実際はもっと大きくてキレイでした!







なにやら大きいカメラを持った方達が大勢いるなと思ったら
今日は館山からダイヤモンド富士が見える日だったようです。


霞んでいてよく見えず、残念〜。




- / - [館山:那古:船方]
城山公園(館山城) × 桜:ソメイヨシノ




城山公園のソメイヨシノが満開になりました!
城山公園の桜は名所のひとつになっておりますので
毎年この時期はたくさんの人で賑わいます。

館山城と桜、素敵な風景ですね。








城山からの風景。
館山湾が一望できます。
お天気がよいと富士山が見えるんですよ。


館山に行くご予定がありましたら
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね^^




 

- / - [館山:那古:船方]
X JAPANな夕暮れ。



 昨日の定休日は年末年始に備えて
備品や食材等の買い出しに。
あちこち走り回っていたら
あっという間に夕方になってしまいました。


ほっと一息ついて空を見上げると
とってもキレイな夕焼けが!


そう言えば、、、


館山市の夕方5時のチャイム
(こちらでは朝7時とお昼の12時、夕方5時に
防災無線から音楽が流れます。)
X JAPANの Forever Loveに なっているそうですよ。
(YOSHIKIさんとTOSHIさんは館山出身です)


南房総の夕暮れにピッタリですよね^^


残念ながら週末や祝祭日しか流れないので
私は未だに聞いた事がありません。。残念。。。(泣)





 

| 1/2PAGES | >>